はーい、まだまだ力余ってる人もいるようですが、今日はこれで練習終わりまーす。
夏休みは、海や川やプールなどの水の事故や交通事故とかには気をつけて、楽しく過ごして下さいね〜。わかったひと?
そんな話をしてると、ノコッタノコッタ、
お盆休みはおじいちゃんおばあちゃんにその日焼けした元気な姿を見せに行ってあげてね!
はい、次のグループ(笑)
なんかヤンチャな二年生も混ざってずいぶんにぎやかなグループだね。昨日と今日は暑い中よく頑張りました。
毎日自主練も頑張ってる、人?
最後はAチームの?…
ん?自信持って、オレ毎日自主練してます、っていう人手を挙げて
まあまあならやってます(^^;;
軽く走るくらいならやってます(笑) 自覚のほどはいかばかり?
今度みんなと練習をするのは、二週間後です。さっきも言いましたが、その間みんなは、埼玉や東京や秋田や…に住んでる、おじいちゃんおばあちゃんの所に行って、美味しいゴハンを食べたり、遊びに連れて行ってもらったり、楽しい時間を過ごすと思います。みんなは、頑張ってるサッカーの話をたくさんしてあげて下さい。
そして、休みが終わると20日には試合が組まれています。それぞれのカテゴリーでの参加になりますが、遊び過ぎて練習してませんでした、なんてならないように、ね!(笑)
とにかく、この夏の間にどれだけ頑張れたか、が、これからの勝負の分かれ道です。勝負とは、相手のチームと戦うことばかりではなく、アルジェントの中でのレギュラー争いのことでもあります。勝負に勝つには、人よりもコツコツ練習する以外に方法はありません。苦手なトラップ、上手くなりたいボールコントロール、など、それぞれがテーマを持って取り組むことで、弱みが強みに変わります!
涼しい部屋でポケモンGO、も、たまにはいいけど、暇さえあればグランドへGO!がサッカー選手らしいと思うよ(笑)
ともあれ、楽しい夏休みを過ごして下さい!お土産、と、お土産話を待ってます(笑)